天才の後見人ジョシュ・クリングホッファー

最近、遅ればせながらRed Hot Chili Peppersの一番新しいアルバム「GETAWAY」を聴いております。 自分の世代での略称は専ら「レッチリ」で、学生の頃は曲聴くのはもちろんバンドでコピーなんかもしていてレッチリもまた自分に取っては青春の思い出です。 当…

バトル・ロワイアル?について・・・?

さて今回は一昔前に話題になった小説、そして深作欣二氏の手によって映画化された「バトル・ロワイアル」について書いていこうかと・・・思ったんですが、それよりこれですよこれ。 ↓ www.youtube.com イイ。 イイね! DVDのメイキングに入ってた映像なんで…

武術家の魂 SPIRIT -霍元甲-

今回はジェット・リー主演の「SPIRIT」について。ジェット・リーって名前未だに馴染みが無いです個人的には。あとちょっとださい・・・?かっこいいのかなジェットって。 勢いはありそう。多分ハリウッド進出した頃には名前である程度インパクト出せたんじゃ…

もはや伝説級のアクション 酔拳2

現在絶賛公開中の「おじいちゃんはデブゴン」 見たい。とても見たい。今のサモハンのアクションをスクリーンで見たい。 って言うかそもそもこの邦題のインパクト卑怯過ぎ。 最初予告編をたまたま目にしたんですけど、「あ、久々にサモハンメインのアクション…

護身術と武術

今日は今まで自分が体験してきたいろんな武道・武術について書きたいと思います。 ちなみに今まで体験してきたものは剣道・居合・テコンドー・カポエイラ・詠春拳・八卦掌・柔道・合気道 などなど。 護身術になるのか。いざと言うとき役に立つのか。 やっぱ…

ゴジラという名の非怪獣映画シン・ゴジラ

さて今日はシン・ゴジラについて。 これも公開当時、久しぶりのゴジラってことであちこち話題になってたので時間作って劇場に足を運びました。 ちなみに今までのゴジラシリーズは結構見てます。小さい頃一回どっぷりハマって一通り見て、社会人になってから…

作品の勢いでおつりがくる少林サッカー

さて今日は少林サッカーについて。 って言っても書く必要あるのかってぐらいほとんどの人が見てると思いますし、もはや特筆すべき点も見当たらないのが困りどころ。 それでも書こうと思った理由は単純に最近見直したからです。実は人生の要所要所で見てるの…

エマ・ワトソンだから何しても許される美女と野獣

さて今回は今話題の映画「beauty and the beast」実写版について。 これ確かローグワン見に行ったときにたまたま予告で見て、なかなか雰囲気良さそうな印象だったので見に行こうと決めたのを覚えています。 ディズニー版は幼い頃に何回か見たことあったなあ…

一代宗師 グランドマスター

今回はグランドマスターについて。 気になってた映画だったけどこれも「葉問 誕生」と同じく見る機会を逃してたので、最近になってようやく見ました。 何か公開当時チャン・ツィイーが八卦掌を猛練習したってことで話題になってた記憶。 肝心の内容は・・・ …

about me

さて先日こんな記事を書きましたが、私無類の鉄拳好きです。 lily-trash.hatenablog.jp そして自身も小さい頃から武道・武術を嗜んでいます。 一番経歴長いのは剣道で道場に10年程通ってましてその後部活でもやっていたので合計12年程。同時に居合と、これは…

凌暁雨 (リン・シャオユウ) シリーズ毎に比較

鉄拳3 シャオユウ・・・?? 鉄拳タッグトーナメント シャオユウ・・・!!? 鉄拳4 お!シャオユウっぽい・・・!(?) 鉄拳5 おお!シャオユウ!! 鉄拳6 だいぶシャオユウ!!! 鉄拳タッグトーナメント2 完全にシャオユウ!! 鉄拳7 シ、シャオユウ?…

ラストのヴェイダー卿の為の映画「ローグワン」

以前STAR WARSについて、そしてフォースの覚醒について記事を書きましたが http://lily-trash.hatenablog.jp/entry/2017/05/11/121118 http://lily-trash.hatenablog.jp/entry/2017/05/12/172117 今回はSTAR WARSスピンオフ「ローグワン」について。 ネタバ…

葉問 誕生

今日は葉問 誕生について。 葉問と言えば言わずもがな、ドニー・イェンのイメージが強いので、「ドニーが出てないなら見たくない!」「葉問とか序章と同じシリーズだと思ってたのに違うがな!!」って人もいるかもしれない。 実は自分がそうでした(^^; いや…

げっそりする映画「フォースの覚醒」

前回長々と前ふりをしましたが今回は「フォースの覚醒」について 前回の記事↓ http://lily-trash.hatenablog.jp/entry/2017/05/11/121118 まず賛否両論と言われる「フォースの覚醒」ですが、率直に見た感想としましては 「なんだこれ」 って感じです。★1つ…

STAR WARS

STAR WARSについて スターウォーズ面白いですよね。 自分が学生の頃にEP3が公開されて、それはもう自分の身の回りで社会現象と言って良いぐらい流行ったものです。 学校の友達とか集めていっちょ前にファンフィルムを撮ったりもしてました。 幼い頃から剣道…