about me

さて先日こんな記事を書きましたが、私無類の鉄拳好きです。

lily-trash.hatenablog.jp

そして自身も小さい頃から武道・武術を嗜んでいます。

一番経歴長いのは剣道で道場に10年程通ってましてその後部活でもやっていたので合計12年程。同時に居合と、これはちょっと違いますが殺陣もやっていました。あと手を出したのはテコンドー、カポエイラ合気道、現在進行形で学んでいるのは詠春拳八卦掌です。っということで八卦掌繋がりでシャオユウファンでして、それ繋がりで外見比較をしてみた次第です。今見ると3のシャオユウが全然シャオユウっぽく無かったので面白くて勢いで書いたんですけどね(^^;

鉄拳は3からやりだして、今でもちょこちょこプレイしたりします。キングの投げコンボとか小さい頃一生懸命覚えたなあ。もちろんファランとペクトーサンも好きであとはロウ親子とかウーロンとか使ったりします。鉄拳はモーションキャプチャしてるだけあって格闘スタイルごとの動きが顕著で見てるだけでも面白い。

格闘ゲーム自体も昔から好きでそれこそストリートファイターKOF、バーチャ、鉄拳、ギルティギア・・とこれまたあれこれ手を出してました。

 

他にはちょこちょこ楽器触ったりもするので音楽も好きですし、映画も好きです。純粋に体を動かすことも好きでプール行ったりフットサルしたり器械運動したりもします。

そうです、私凄い雑多な人間です。

そんな感じで好きなものがたくさん。でも苦手なものもたくさん。熱しやすくて冷めやすいです。最近の悩みは習い事が続かないことです。

もちろんその原因は日常の疲労で体力が無いとか他にやりたいことあって時間的に厳しいとか、いろいろあるんですけど今思えば小さい頃って親が送り迎えしてくれたり月謝払ってくれたりで習い事をするという点では至れり尽くせりですねぇ・・・

そして今思えば何故こんな記事を書こうと思ったのかも謎。何となくシャオユウ記事のフォローをしたいだけなのでした。

どうでもいいなこの記事。